CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


"It's the only neet thing to do."

ぼくにとってのそれは、まだみつからないけれど。



| - | - | - |
東京の空は晴れてるかしら
 週間天気予報では曇りだったけれど、はてさて。

 11月の沖縄旅行に引き続き、
 母と上の弟が、母方一族で遊びに行きました。
 ディズニーリゾート。
 心惹かれたけれど、4月に入って気温も上がれば、休みも取りにくいなぁ・と思い、
 私は辞退(父と下の弟も)。
 蓋を開けてみれば、日がな一日、シュレッダーしか相手にしてない気がするほど仕事がなかったよ! うぁあああん!
 平日のディズニーなんて、もう行ける機会なんてないだろうな…と思うけれど。
 またいつかを、期待しよう(>_<。)

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
よたよた
しぶとく生きてます桔月です、こんにちは。
ここのところ、仕事は忙しくないはずなのに失敗ばかりでへこみます…


生きてる証。
先日のお休みに、しーさんとお出掛けしました。
買い物に時間をとられ過ぎて、下弟の文化祭に間に合わず。
えと。……ごめん、差し入れ食べちゃった。


週明けの職場では、初の朝礼の当番で、日々てんぱってます。
経営理念を唱和したあと、今週のテーマについひとりずつ話してもらい、それに対してのまとめや思ったことを発表。
……堪忍して下さい……

| 携帯 | comments(30) | trackbacks(111) |
ひっそりと
……生存報告をしてから早くも数週間が経った気がします。
どうにか生きてます桔月です、こんにちは。
「生きてます」が定番の挨拶であるのもどうかと思わないでもないですハイ……

う、いや、書き込もうとは思っているのです。
が、どうにも回りくどい言い訳になってしまうので、打っては削除、打っては削除の繰り返し。
おかしいな、当初のコンセプトは、後日笑って思い出す日々だったのに。

なので簡潔に現状報告。


・コンビニのアルバイトを辞めました。
4年間お世話になりました。
記念品までいただいて、感無量。
家が変わっても持っていきます、ミッキーのルームランプ。

・就職しました。
自宅から車で5分の某工場、その事務員。
胃がきりきりする日々。
最近やっと落ち着いた…のか?

・桔月家に忍び寄る黒い陰。
…としか言いようがない。
就活より、職場より胃がきりきりするなんて思わなかったよわぅわぅわぅ。

・結婚しました。しーさんと。
……嘘です冗談ですごめんなさい;
殺伐とした報告に嫌気が差しただけなんです;
結婚したのはあゆみんさんです。
こちらは本当。
おめでとあゆみんさん。めさめさ可愛かったよ!


あとは海遊館に行ったり、京都に行ったりと、ちょこちょこ息抜きをしたり。
よろめきつつも、今日も生きてます。

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
生きてました。
お久しぶりです。
なんだか生きてたみたいです、桔月。

…こうしてまたキーを打ってるのが、不思議な気分ではあるのですが。
先日、水葉さんたちとお会いしました折りに、
「とりあえず生存報告程度の音沙汰はくれよ」
とのお言葉をいただきまして;
心配をかけてしまってごめんなさい、生きてました。
突発的な事故や疾患さえなければ、あともう50年くらいは生きていられると思います。


うと。
音信を絶ってしまったのは、いくつかの悩みというか鬱憤が重なって、私が一方的に周囲との間に壁を作ってしまったのが原因でして;
周りは「愚痴なら聞くよ」「吐き出すだけ吐き出してみたら」と言ってくれるのですが、
(そして実際それは、泣きそうになるほど嬉しく、ありがたい言葉だったのですが)、
それらは自分が踏ん張らなきゃならないことだったり、当事者でなければどうしようもないことだったりしたので、言うのも憚られたのです。
…や、というか、こんなドロッドロした重い話を背負わせたくなかったのです。一部の方には、耐えきれず、吐き出しましたが;

一方的に音信を途絶えさせてしまって、またご心配をおかけしてしまって、すみませんでした。
そして、要領を得ない泣き言に付き合ってくださった方、固くなな音信不通にもめげず、連絡を取ろうとしてくれた方には、最大限の感謝を。こうしてキーを打てているのは、あなたがたのおかげです。本当に、ありがとう。

なんだろな、思っていた以上に、周囲の人々の存在ってすごいな。
こんなにも、救われるとは思わなかった。
本当に、恵まれています。
いつか、返すことができると良いのだけれど。


……と、そんな生存報告でした。

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
BW終盤(携帯)
20070506_318361.jpg
今年のGW、もといBW(バイトウィーク)は、いい具合いに休みが取れたので比較的余裕でした。
人によっては14日連勤とか16時間連勤とかだったみたいだけれど。
お疲れ様…

休憩のおともはたっぷりホイップクリームコーヒーゼリー。好き。

画像奥は先日の京土産。ハンカチ。
しっぽとして白くて小さなぼんぼんが付いた可愛い子。

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅のおともに(携帯)
20070429_313676.jpg
『夢二の恋文』。
県内出身の美人画家、竹久夢二の詩やら日記やら。
切ないんだ。


ええ、旅行です。日帰りの。
京都へ。
そして同日夕方からバイトという、なんともいえないスケジュール。
それでも行きたい理由があるのです。

いろんなことに、これくらい熱中できたらいいのに。


『前巷説百物語』読破。
なんとなしに勿体なくて、惜しみ惜しみ読了。
又市さんが、青い…!
若い又市さんがとても新鮮。
力及ばなかった悔しさやら、もっと巧くできたはずというジレンマが、うわぁ、って感じです…
(日本語にしようぜ)
おちかさんが…おちかさんが…っ(泣)



最近のお気に入りは他に、『はちみつの花』。
漫画なのですが。花ゆめ。
明治時代の、名士の若旦那と使用人のおはなし。
かわいいんだこのふたり!
絵には癖があるけれど、私は好き。
どっぷりです。

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
出てた!(携帯)
20070424_311375.jpg
前巷説百物語!
巷説シリーズはもう終わってしまったとばかり思っていたので感動! すっごい嬉しい!

ってか、
生きてた!(桔月)
生存報告は、時間があればまた改めて。



最近は上弟とお出掛けが多いです。
姉弟揃って職案通い。
そのついでにお買い物。
そんなパターン。

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
タッグ戦ですらない(携帯)
20070407_302847.jpg
友人におすすめしてもらった、KIRINのNUDA。
「炭酸のおかげでお腹が空腹がごまかせる、 よ う な 気 が す る よ 」
とのことだったのだけど、
炭酸と独特な苦味のせいでなかなか飲めません…あ、でも最近は慣れてきたかな。
上弟は受け付けられないみたいだけれど。


そうそう、お花見に行きました。
しーさんと、上弟と下弟と。
したらばしーさん、弟ズにまで私の減量を囁きます。
弟ズもしーさんが好きで、且つ忠実なので、こちらはたまったものじゃありません。
そんなのずるいよ、卑怯だよ…!

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
たれぱんだの好物(携帯)
20070406_302088.jpg
たれぱんだはすあまが好物だそうですよ。

固めの牛皮のかたまりっぽい。
甘い。
ひとりひとつで充分かも。


これからお出掛けです。
しーさんとお花見〜

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(0) |
過日綴り(携帯)
屋根張り終了。
やっぱり人手があると早い。
子供が成長したのもあるだろうけど(比例して反抗も強くなったがね)


珍しく、姉弟3人でお出掛け。
本当に珍しい。
車内が賑やかでした。


***


小話を打ちながら、ふと。

…やっぱりミクシィ日記は別にするべきかしら。
コメントが書きにくいし、小話まで読まれてしまう。
別に嫌ではないけど(でなきゃ投稿しません)、読み手にも好みというものがあろうし。
でも日記はふたつもいらない…(←ものぐさです)


いろいろなことにつけ、「自分の好きにしなよー」と思うし、実際そうしたいけれど。
なぜか、踏ん切りがつかないんだ。
ダメ出し性?

| 携帯 | comments(0) | trackbacks(2) |
 1/34 >>