CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
advertisement


"It's the only neet thing to do."

ぼくにとってのそれは、まだみつからないけれど。



| - | - | - |
Oreille
 なぜか、耳に残る詩。
 元がいいのか、訳がいいのか。

 タイトルの日本語訳がコレなのは、かなりショックだったけれど。
続きを読む >>

| 雑記帖 | - | - |
勧酒
 存外に知っている方が少なくてびっくり。
 あれ、教科書に載ってませんでした…?;;

 口ずさんだらば、
「あ、それ『最遊記外伝』の冒頭じゃないっすか〜」
 との応えが返ってきたのです。
 …うん、そうなんだけど;
 そっか、そっちで憶えてるのかー…
 それとも、タイトルよりも本文で知られているのかな?


 あ、「ゴンドラの唄」は、当ブログのカテゴリ「雑記帖」で見付かりますよ〜(私信)
 近道は こちら 。別窓開きます。
続きを読む >>
| 雑記帖 | - | - |
ゴンドラの唄
 耳にこびりついて剥がれない。
 でもリズムは知らないんだ。

 ああでも、どこだかの着メロサイトでDLできるって聞いたっけ。
 どこだったかなぁ。
続きを読む >>
| 雑記帖 | - | - |
すべて世はこともなし
 桔月、気に入ったらしつこい方です。
 どこかに残しておきたくてたまらなくなる。
続きを読む >>

| 雑記帖 | - | - |
 1/1